のだめカンタービレ

ピアノに関する情報をいろいろ集めていて目に付いたのがドラマ「のだめカタービレ」。これにハマって2日ぐらいで全部見ました。
e0350178_03513746.jpg



























むっちゃ面白い!というのが素直な感想。しかもいろんなオーケストラ曲、ピアノ曲が出てきてとにかくいい。それでもやっぱり思ったのは、私はピアノ曲が好き。オーケストラもいいけれど、ピアノの音色がとにかく心地よい。なので、このドラマにむちゃはまりして、それでも再び見るのはピアノ曲のシーン。そんな大ハマりした影響で、スペシャル篇でのだめのピアノを弾いているLangLangのCD買ってみたり。

「あ〜、こんなの弾けるようになりたい!」という気持ちが強くなり、しっかり練習しよう!という後押しにもなりました。今まで聞いたことのなかった曲もいっぱいあるし、いい刺激になったドラマ。

ということで、目標はやはり
モーツアルトのピアノソナタ第17番K.576第一楽章

昔取った杵柄。これぐらいなら弾ける気がする(なんて大きなことを言ってみましたが、現実は厳しい。しーっかり指のリハビリをしてからね)。どれぐらいでここまで到達するのか、お楽しみに。

[PR]

by piano_lessons | 2015-06-30 01:44 | 1ヶ月目 | Comments(0)