練習開始から6日

火曜日。今日はあいにくの雨。しかも息子が「ピザが食べたい!」とのことで、急遽ピザのデリバリーで夕食。なので夕食作りも、食後の公園遊びもなしで練習ができました。2時間半ぐらい弾けたかな。

ということで今日練習した曲
ハノン3番〜6番
ブルグミュラーを14番から19番まで

17番「おしゃべり」指定テンポで弾くとかなり早い。譜読みにちょっと時間がかかった。曲自体は明るくてまさに女の子たちが賑やかにおしゃべりしている感じ。

18番「不安」こちらも早い曲。

19番「アベマリア」4声で奏でる曲。弾くのはゆっくりだし簡単。いかに綺麗に弾くかが課題か。

昨日の14番から練習を開始したものの、やっぱり今日も先に進んでしまいました。この辺から指定テンポで弾くには難しい曲になってきたし、これ以降は見開き2ページの長さになるので、残りは1日1曲ぐらいの予定で進める予定。


[PR]
by piano_lessons | 2015-07-01 14:10 | 1年目つれづれ | Comments(0)

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto
プロフィールを見る
画像一覧