ピアノ曲選び

まだまだピアノを再開してたった2週間。弾ける曲も限られているけれど、それでもやっぱり弾きたい名曲たち。ということで、弾けそうな曲選びを楽しんでいるところです。

ピアノ曲といってもものすごい数あるので、やみくもに探すのも大変、ということでインターネットでいろいろと検索させてもらっています。あんまり大きなリストだと、そこから選ぶことすら大変なので、難易度別に選べて、そこそこの曲数が載っているサイトを参考にしています。

ピアノ初心者のための初見の天才になれる方法より

ショパンのみですが…
ショピニストへの道〜ショパンを極めよう〜から

あるぺじおドットコムより


ここから曲名や作品番号を検索して動画で実際の曲を聞いてみる。弾けそうか、自分の好みの曲か、なんてのを調べて次弾く曲をあれこれ妄想中。ベートーヴェンの悲愴、第二楽章を弾いてみたいなぁ、と思ったり(のだめの見過ぎ)、それより先にショパンの華麗なる大円舞曲を弾いてみようかな、と思ったり。曲選びは楽しい!


[PR]
by piano_lessons | 2015-07-10 02:57 | 1年目つれづれ | Comments(0)

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto
プロフィールを見る
画像一覧