人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベートーヴェンソナタ ヘンレ版

届きました!金曜日に注文して、月曜到着。しかもさすが音楽専門店、楽譜が曲がってはいけない、と、きっちりダンボール素材と輪ゴムで楽譜の前後をきっちりカバーしてくれていました。

ということでウキウキの初ヘンレ版楽譜はベートーヴェンソナタの1巻です072.gif
ベートーヴェンソナタ ヘンレ版_e0350178_22272191.jpg

















この1巻は、ソナタが15番まで入っています。嬉しくて昨日はソナタ8番、悲愴第一楽章の冒頭と、第二楽章の冒頭部をちらりと譜読み。ちらりと、ってほんとうにちらりなんですけどね(苦笑 でもやっぱりいいわ〜、ベートーヴェン様。 しかしこのヘンレ版、ベートーベンソナタ全32曲が2巻にしか分かれていないので、むちゃくちゃ分厚くて重い。普段は車だからいいけど、旅行に持っていくのとか躊躇しそうな重さです。


by piano_lessons | 2016-02-09 23:29 | 1年目

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto