動画:Debussy - Clair de lune (Suite Bergamasque No.3)

週末の間に録画した、ドビュッシーの月の光です。

こうやって実際に録画して自分の演奏を聴くと、ああ、ここはもうちょっと早く次の音に行ったほうがいいなぁ、とか、あ、ここちょっと迷ってる、とかいろいろ指摘箇所が(←やっぱり言い訳)。まぁそれでも、仕上がりに近い感じなので、ひとまずこれをアップロードします。一度動画をアップすると、なんとなく動画をアップする敷居が低くなった気がします。とりあえずいつかもっと素敵な演奏をアップロードすればいいかぁ、なんて将来の自分に託す!(苦笑

一応これ、レッスンではパスしているんですが、まだ暗譜も完全には終わっていないので、まだこの曲も地道に続けたいと思います。やっぱり先生に見てもらって仕上げた曲は、自分で仕上げた曲よりも一歩進んだ仕上がりになるというか、ちゃんと「私のレパートリー曲です」と言って弾ける感じ。ピアノ再開から半年ぐらいで弾いていた曲たちも、どこかのタイミングで、ちゃんと先生の前で弾いて、指導願いたいなぁ、と思っています。

Debussy - Clair de lune (Suite Bergamasque No.3)

ちなみに次の動画はだーいぶん先になりそうですよ。なにせ悲愴ですからね。まだ第二楽章も自分の演奏になっていないし、第三楽章はまだまだ譜読み段階。第一楽章に着手できるのはいつになるかな〜?この段階で第二楽章を録画してみて、仕上がりと比較するという手もありますね。ま、要相談ということで。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

[PR]

by piano_lessons | 2016-03-08 13:00 | 動画 | Comments(0)