人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾きたい曲:ドビュッシー

ピアノをされている人たちのブログ徘徊で見つけた、絶対に弾きたい曲!ということで、ドビュッシーのベルガマスク組曲のNo.1、プレリュードをあげておきます。

Debussy - S. Richter (Live Moscow, 1979) Suite Bergamasque

この曲すごく素敵!でも、月の光の譜読みが大変だったことを考えると、ちょっと億劫に(苦笑 いや、でもやっぱり次にドビュッシーの曲を弾くときはこれにします。ドビュッシーといえば、子供の領分の中のグラドゥス・アド・パルナッスム博士も弾いておきたいし、やはり喜びの島をいつかは弾きたいものです。

弾きたい曲がいーっぱい。ま、日本女性の平均寿命を考えると、まだ折り返し地点にも到達していない!ピアノも再開してからまだ1年にも達していない。ということで、気長にやっていこうと思います。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

by piano_lessons | 2016-03-09 13:00 | 1年目

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto