エキエル版届きました!

届きました、エキエル版のショパンエチュード集072.gif

マズルカやる気満々で、マズルカ集も買ったところでした。どんどん増えるエキエル版たちです。これが増えていくことがまた幸せ。今年実家に帰ったら、ごっそり楽譜たちを持ってこようと思ってるんだけど、それでもやっぱりショパンはエキエル版、その他はヘンレ版が増えて行きそうな予感。

e0350178_12004949.jpg















肝心の譜読みですが、全然進んでません…(汗 来週がTeacher Appreciation Weekでその準備で忙しいのと(クラスママさん代表やってます)、週末は息子の野球の試合が立て込んでいて、弾く時間がないんです。。ま、そんな時もあるよね、ということで、焦らずできる範囲で。あまりストレスに感じないように、ね。(本当はむっちゃストレス!がっつり練習4時間とか弾きたい!!)




[PR]

by piano_lessons | 2016-05-01 12:07 | 1年目つれづれ | Comments(2)

Commented by mamechobi at 2016-05-02 14:44 x
おとなのピアノレッスン、そんな時もありますよね〜。

エキエル版は表紙がカッコイイです。
迷ったけど…やっぱりワルツから揃えようっと♪
Commented by piano_lessons at 2016-05-03 03:21
> mamechobiさん
明日も息子の野球の試合で練習なしです。ああ、もうあまりにも練習していなさすぎて、レッスンに行きたくない(涙

エキエル版はやっぱり素敵ですよね。持っているだけで幸せ!ワルツ集は、生前に出版された曲たちが1冊(クリーム色の表紙)、死後に発表された曲たちのワルツが1冊(こちらは白い表紙です)と2冊に別れています。私はワルツ14番が入っている、死後に出された方のやつを買いました。が、やっぱりもう一冊の方も買いたいなぁ、と思っています。