ショパン 別れの曲 練習状況2

まだまだ地道な練習を続けています。あぁ、1日2時間ぐらい練習したい。今のスケジュールでは、1時間が精一杯な感じです…

最難関部の練習風景です。最初は前の記事で載せた通り、コードごとに区切って弾く。そこから続け練習に入って、これをひたすらじわじわと練習して、手にしっかり馴染むまで〜。まだこのスピードが精一杯ですが、今週末あたりたっぷり練習ができたら、もうちょっと早く弾けるようになるかな、と思っています。



今、Kissinさんの演奏をみたら、同じ部分を全部で10秒で弾かれています。私のこの録画で17秒ぐらい。あぁ、まだまだスピードアップが必要ですねぇ〜(汗

今日はレッスン!一曲通しで全然弾いていないので、崩壊しそうな気はしますが、行ってきます!


[PR]

by piano_lessons | 2016-05-12 01:58 | 1年目つれづれ | Comments(2)

Commented by mamechobi at 2016-05-12 13:28 x
いや〜〜〜、とっても奇麗に弾かれてますよ!!!
今日のレッスンが楽しみですね〜。
報告してくださいねー。
Commented by piano_lessons at 2016-05-12 21:44
> mamechobiさん
ありがとうございます。まだまだ楽譜をみながら、考えながら弾いているのでスピードが足らずイマイチですが、時間をかけてゆっくり頑張ります。また、後ほど、レッスン報告記事にしますね〜。