人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

2週間レッスンが空いたのですが、最初の1週間は仕事が忙しすぎて死にそうなスケジュールだったので、練習ほとんどせず、先週1週間は夫の実家に帰省していたので、ちらちらとはピアノ弾いていましたが、練習、というほどではなく。

ということで、ほとんど現状維持、いや、むしろ退化?という状態で今日のレッスンへ行ってきます(汗

さて、夫の実家では、今年に入ってから先生とやった曲をいろいろ披露してきました。一番気に入られたのがドビュッシーの月の光でした。有名だし綺麗な曲だもんね〜。ダントツのうけのよさでした。私の中では、ショパンのエチュードとか、ベートーヴェンの悲愴が一押しだったんですけど、やっぱり一般受けする曲と、マニア向けの曲との違い?

ということで、綺麗系の曲がやはり受けるようなので、次回実家に帰省するまでに、もうちょっといろいろ持ち曲を増やしておきたいなぁ。もうすぐ夏休みなので、好きな曲をいろいろ弾く時間もあるかな〜と思っています。皆さんのおすすめ、何かありませんか〜?


by piano_lessons | 2016-06-09 06:17 | 1年目つれづれ

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto