動画:Chopin Etude No. 14 in F minor (Op. 25-2)

日本帰国前にこのエチュードをあげておきます。あと2週間ぐらい続ければもうちょっといい線いった気がするんですけど、今から3週間ピアノ弾けないかもしれないので、現状からさらに劣化する前に現状をアップ…


Chopin Etude No. 14 in F minor (Op. 25-2)

綺麗な曲ですよね、これ。もうちょっとメリハリつけて流れるように最初から最後まで弾けるといいんですけどね。人生短いので次行きます!


[PR]
Commented by ゆにくあ at 2016-06-24 11:56 x
速っ! あの、冗談抜きで最初早送りかと思いました。笑

前からRobertoさんのピアノ聴きたいって思っていたので、とても嬉しいです。最高に美しい音ですね。。気の利いたことを書きたいんですけど、なんかもうなんと言ったらいいのやら・・・とにかく感動しちゃいました。そっかー、これが音大付属校出身者の「もうちょっと」なんだ・・・

いつか、何か曲をリクエストさせてください♪
Commented by mamechobi at 2016-06-24 12:16 x
わわ〜〜、いつの間にかアップされてる!!
すごい、綺麗〜〜〜〜…!!
悲愴に続き、うっとり聴き入ってしまいました。


>人生短いので次行きます!

↑あはは、笑っちゃいました!
Commented by piano_lessons at 2016-06-24 13:08
> ゆにくあさん
ありがとうございます。いや〜、ゆにくあさんに褒められるととーっても嬉しいです。私、ゆにくあさんのピアノ大好きですから!

「もうちょっと」というのはね、まぁ理想を求めれば、という話で。現状ではこれ以上早く弾こうとすると崩壊します。なので、あと2週間ぐらいじっくり練習できたら、もうちょっと早く弾けるだろうなぁ、という感じで。このエチュードはPrestoという速度表記と、さらに速度指定があって、私の演奏よりさらに早いんです…おそろしや。

曲のリクエストも是非してください!
Commented by piano_lessons at 2016-06-24 13:11
> mamechobiさん
今アップしとかないと、3週間弾かなかったらきっと指がもつれて弾けなくなってそうだし、と思ってこの段階でのアップとなりました。ああ、あとせめて1週間練習できたらよかったのになぁ、これ。

綺麗だなんて、うれしいなぁ〜!!自分で聴くと、いろいろ突っ込みどころ満載で、いやになるんですけどね(汗

笑っていただけて光栄です。なにせ関西人ですから〜(笑
Commented by piano-note at 2016-06-28 02:39
はじめまして。シュウと言います。40代男性です。
mamechobi さんのブログでRobertoさんのブログを知り、やって来ました。
僕はこれからピアノを再開するのですが、良かったらやりとり出来たら嬉しいです。
人生短いので次行きますという書き込み。
わかります(笑)僕もいつもそう思っています(笑)
これからも良かったらよろしくお願い致します。
僕もRobertoさんと同じexciteブログをやっています。
「Piano Note」
http://nakfaure.exblog.jp/
40代も終わりに近づいているのでなおさらです。
Commented by piano_lessons at 2016-06-28 19:22
> piano-noteさん
はじめまして。そしてコメント残して頂いてありがとうございます。同じピアノ再開組ということで、どうぞこれから宜しくお願いします。そちらのブログにも遊びに行かせてもらいますね。
Commented by ありす at 2016-06-29 06:09 x
こんにちは(*^▽^*)

再開されて1年でこんなに沢山の曲を弾かれて、やっぱり基がある方とは全然違うんだな~って実感しました。
1曲が仕上がる時間も私には凄く速いと感じます。

これからも動画楽しみにしています('◇')ゞ

Commented by piano_lessons at 2016-06-29 21:54
> ありすさん
はじめまして。そしてコメントありがとうございます。

ピアノを再開して一年。思ったことは、本当に子供のころ、ピアノの前に座って過ごした時間は無駄ではなかったなぁ、という事。高校に上がるときにやめてしまったことが悔やまれますが…

動画、楽しみと言ってくださってとっても嬉しいです。次はコンチェルト、頑張ります!
by piano_lessons | 2016-06-24 02:16 | 動画 | Comments(8)

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto
プロフィールを見る
画像一覧