戻ってきました!

3週間の一時帰国を終えて無事アメリカに戻ってきました!

3週間の間、ピアノは、一度だけカワイ音楽教室に行って、空いている部屋で1時間弾かせてもらったのみです。練習室、グランドピアノでしたが、キッチキチにピアノが入っていて、狭さにびっくり!(苦笑

というわけで、ほぼピアノに触らないままの3週間を過ごし、今はまだ時差ぼけでピアノを弾く余裕もなく、ぼちぼち今週ぐらいからピアノの練習開始しないとな〜、という感じです。なんとなくまだ夏休み感抜けきらず、まったりモードですが、8月のレッスン開始に向けて、モーツアルトのコンチェルト、頑張ります!



[PR]
Commented by mamechobi at 2016-07-19 09:14 x
おかえりなさいませ〜〜。
この3週間はなんだかぽっかり胸に穴があいたようでしたよ!

カワイで弾いてこられたんですね。防音室ですか?
広いホールで弾いてみたいもんですよねぇ〜。

日本は梅雨明けして暑いです。
そして幼稚園が夏休みに入るので、
思うようには弾けない2ヶ月になりそうです。
でも、ぼちぼち、地道にがんばりまーす。

モーツアルトって、
ショパンやベートーベンとは違う難しさがあると思うんですが、
Robertoさんの練習過程や演奏楽しみにしてまーす!
Commented by piano_lessons at 2016-07-19 16:45
> mamechobiさん
ただいまっ!

すーっかりこちらもご無沙汰していましたが、こちらも復活です。滞在場所近くにあったカワイの音楽教室の、一部屋空いているお部屋を貸していただきました。1時間だけですけど。広いホール、いいですね〜。弾いてみたいものです。

あ〜、もう梅雨明けなんですね。そして夏休み。チビちゃんが家にいるとすべてが思うように進まないですよね。でも、是非お子さんにmamechobiさんのピアノを聞かせてあげてください♪

モーツアルト、難しそうですよね。私もまだ全然始めていないのでなんとも。あと2週間で、なんとか数ページは譜読みしていきたいなぁ、と思っています。
Commented by ゆにくあ at 2016-07-21 08:28 x
おかえりなさーい! Robertoさんが席外してる間に・・・アメリカはポケモンブーム中ですよっw 日本(兼ビジネストリップだったにせよ)どうでしたか?思いっきり楽しめましたか? 値段にもよるみたいだけど、私が使った貸しスタジオも部屋が狭くて、音が反響しまくってました!そして、次はコンチェルトなんですね。えらく難しそう! 
当面、時差ぼけ等あるかと思いますので、あまり無理をなさらないように♪ また遊びに来ますっ

Commented by piano_lessons at 2016-07-22 00:08
> ゆにくあさん
ただいまっ!そうそう、ポケモンGo、戻ってきて早速インストールしました。どこにも出歩かないから、家と職場に出没したポケモンをゲットしただけですけど(苦笑

日本、たっぷり堪能しましたよ〜。実家にも1週間。これは快適でした!座っててもご飯が出てくる、洗濯も朝起きると干してある♡でも3週間は長かった〜。アメリカ戻ってきて、いろんな意味でホッとしました。やっぱ我が家が一番ですね。

そうそう、日本のピアノ教室、ピアノと椅子しか置く余裕がない、というぐらいにキチキチで、反響しまくってました。なんか勿体無いよねぇ、せっかくのグランドピアノなのに。コンチェルト、ぼちぼち練習開始しましたが、なかなか難しそうです…ま、まだもう少し時間があるので、のーんびり気長に向き合います!
by piano_lessons | 2016-07-19 00:25 | 2年目つれづれ | Comments(4)

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto
プロフィールを見る
画像一覧