まだまだのんびり

アメリカに戻って1週間ちょっと。ようやく完全に時差ぼけもなくなり、日常生活に戻った感じ。

ピアノはほんとうにぼちぼちのまま。コンチェルトも全部で20ページぐらいある中、ようやく3ページぐらい(しかもまだ弾きたい速度に達していない)。先週新しいソファーが我が家にやってきたんだけど、それが快適すぎて、ソファーから抜け出せない感じ。こう、リクライニングができて、フッカフカのソファで、カップホルダーまで付いていて、快適すぎ!で、ここで夜な夜なビール飲みながら映画を見る日々。

ということで、まだまだ夏休みモードです。そろそろ本腰いれなきゃな、と思いつつもピアノ練習時間15分、みたいな日々です。


[PR]
Commented by mamechobi at 2016-07-27 09:17 x
コンチェルト20ページも!!??
な、な、長い…。

夏休みはね〜、どうしてもゆるんじゃいますね。
こちらは娘優先になってしまい、自分のことは後回し。

快適ソファー、それは気持ちいいでしょうな〜。
贅沢なひとときですね。
Commented by piano_lessons at 2016-07-27 23:57
> mamechobiさん
そうなんです。20ページ!なんですが、これは2台のピアノ演奏用になっているコンチェルトなので、実質はその半分というところかな?

ようやく最初の3ページがぼちぼち弾けるようになってきたので、次また2ページぐらい進めようという気になってきました。まだまだぼちぼちですが、頑張ります!けっこうハードな曲です。。

ソファー、むちゃくちゃ快適なんです。快適すぎてお尻に根っこが生えています(苦笑
Commented by ゆにくあ at 2016-08-01 11:23 x
新しいソファ、カップフォルダーまで付いてるんですか☆ すごい! ソファに座ると離れられなくなりますよね~ わかるなぁ~(笑 映画はどんなの観てますか?

それで、コンチェルト20ページというのを見て眩暈が(笑 だけど2台ピアノ用で実質半分とのこと、それでも
長いですよぉ~(笑。多少リピート的な部分があることを祈ります(笑
Commented by piano_lessons at 2016-08-03 01:22
> ゆにくあさん
コメントありがとう〜。ソファー、リクライニングができて、フッカフカで、かなりいけています♡でも1週間ほど経って、当初の新鮮味はなくなってきた、みたいな(笑 映画は、なんでしょうねぇ。こないだスタートレックの新しい映画見てきたので、今、スタートレック古いやつから全部見直し中です。

コンチェルト、長いでしょ〜。まだ5ページ。今日レッスンですけど(汗 リピート的な場所は結構あるので、まぁ、ぼちぼちと読み進めていきます。
Commented by まきこ at 2016-08-03 02:19 x
日本はとっても楽しい旅だったのですね〜!そして、コンチェルト!!!とってもワクワクしますよね。また録音をきかせてくださいね。そして、日本で使っていた楽譜みて、私も自分が使っていたものを思い出して懐かしい気分になりました。

そして、Fマイナーのエチュードの録音シェアありがとうございました!またまたすばらしい演奏ですね!Robertoさん、なんでもすぐに演奏できちゃってすごいです!エマももうすぐこのエチュードに入るかもしれないです。ちょっとドキドキです。(笑)レッスンレポート、楽しみにしていますね!
Commented by piano_lessons at 2016-08-09 13:30
> まきこさん
コメントありがとうございます。まだ夏休み気分が抜けきらず、コンチェルトの方はまだまだ譜読み中です。レッスンも先週一度だけ行きましたが、今週はスキップ。来週までには半分ぐらい譜読みが終わっているといいなぁ、と思っていますが。。

録音聴いてくださったんですね。ありがとうございます。夏休みに入ってもうすっかりあれ弾いていないので、やっぱり劣化する前に録音しておいてよかったなぁ、と(汗 エマちゃん、これ弾くんですか?それは楽しみだなぁ。きっとエマちゃんのことだから、とーっても素敵に弾きこなしてくれそう!!
by piano_lessons | 2016-07-27 04:24 | 2年目つれづれ | Comments(6)

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto
プロフィールを見る
画像一覧