まだまだまだまだのんびり

一度だけレッスンに行ったものの、その後2週間ほどレッスンが空き、まだまだ夏休みモード続いています。さすがに明日はレッスンに行く予定にしています。そろそろペース戻さないと…(汗

ということで、全20ページぐらいある中、まだ9ページちょっとしか進んでいません。やばい。このコンチェルトだけで秋がやってきそうな気がしてきました。そして、そんだけしかやってないのに、この曲にやや飽きてきたりして(汗 やばい。。

今日から子供達も新学期。私もいいかげん新学期モードで頑張ろうと思います。


[PR]
Commented by mamechobi at 2016-08-23 10:14 x
オリンピックも終わったし、
夏ももう終わりかなー…って…、
関東以北は台風で大変だし
西日本はまだまだ暑い日が続いております。
新学期が始まっても、
なかなかすぐには調子を取り戻せないかも〜〜〜(汗)。

コンチェルト、長い…、コンチェルトですもんね。
20Pって、倒れそう(笑)。
でも9Pって約半分ってことですよね、
すごい、さすがですー!!
この秋はどっぷりモーツアルトで♪
Commented by ゆにくあ at 2016-08-23 23:41 x
コンチェルト、長くて大変そうですね~
「譜読みが途中なのに飽きる」って、ありますねw
私はブラームスやろうとした時に途中で飽きて、
最終ページまで到達せずにほったらかしましたw
Commented by piano_lessons at 2016-08-24 00:34
> mamechobiさん
そうですね〜。もう夏も終わりですね。。私の住むテキサス州はそれでもまだまだ暑い日々ですけど。西日本も暑いみたいですね。今日で学校2日目。学校が始まったほうが色々な意味で、規則正しい生活が送れます。

コンチェルト、本当に長い。すごいいい曲なんですけど、所々にモーツアルトらしい難所があったりして、なかなか進みません。本当に長い〜。譜読み頑張ります!!
Commented by piano_lessons at 2016-08-24 00:36
> ゆにくあさん
ゆにくあさんに、この飽きてきた感を共感してもらえてうれしい☆いや〜、調が変わるだけで繰り返しのメロディーとか結構でてくるんですが、飽きてきた感たっぷりになってきました。。早く譜読みを終わらせないと、どんどん進むペースが遅くなりそう(汗 あと10ページ。。長すぎ。。
by piano_lessons | 2016-08-23 00:18 | 2年目つれづれ | Comments(4)

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto
プロフィールを見る
画像一覧