ただいまです

すーっかりご無沙汰しておりました。長期出張から戻ってきたんですが、現実に戻るのに1ヶ月ほどかかりました(苦笑 ピアノもなかなか弾く気になれず、まる1ヶ月経ってようやく、ぼちぼちとピアノに向かう生活が戻りつつあります。まだ1日30分、みたいな生活ですけど。

ということで、今はまだ先生にも連絡しておらず、自力で、ノクターンの中で一番弾きたかった13番(Op. 48 No.1)を譜読み始めたんですが、これがすごーく手強い。。分散和音のところ、むちゃくちゃ難しいではないですか!?と今ちょっと怯みかかっているところです。これを続けるか、素直にまだ終わっていないモーツアルトのカデンツァ部分を仕上げてレッスンを開始するべきか…

ということで、まだまだのんびりペースですが、こちらも再開したいと思っています。
皆様、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!


e0350178_03521945.jpg

















↑こんな場所が出張先でした。


[PR]
Commented by mamechobi at 2017-03-03 09:02 x
おかえりなさーい。
Robertoさんって、もしや南極観測隊員ですか?
すごいところに出張だったんですね…。
たしかにここにはピアノはないだろうな〜。

ノクターン13番、いいですね!!

ブログの再開楽しみにしていますよ〜。
Commented by ゆにくあ at 2017-03-04 05:50 x
おかえりなさい♪

ノクターン13番、素晴らしい曲ですよね~。今、楽譜見ましたけど、なんだこれ~!って言いたくなる重音地獄(笑 レントから始まる曲大好きだけど、PPからFへ繋がった後のFFとPのあたりとか、私にはもう何がなにやら汗 ペダルとかどうなっちゃうの?って感じです。

だけど! 是非頑張って欲しいです~
Commented by あっきい at 2017-03-04 09:22 x
おかえりなさい。お久しぶりです。
Robertさんは、冒険家?研究者?
とってもエキサイティングなご職業なのですね。
お仕事バリバリこなしながら、自分のペースでピアノを楽しまれているお姿には脱帽です。
とても励みになります。お互い頑張りましょう!
Commented by piano_lessons at 2017-03-05 06:13
> mamechobiさん

ただいまです。そして、そうそう、そんな感じです。日本隊ではないので、砕氷船に乗って1ヶ月〜なんてことはなく、飛行機でひとっ飛びでしたけどね。2ヶ月の出張、たーっぷりと堪能してきました。

ノクターン13番。すごーくいいですが、むずかしい〜!!
Commented by piano_lessons at 2017-03-05 06:16
> ゆにくあさん

ただいまです♪

ノクターン13番、心に染みる、むちゃくちゃいい曲なんですけど、分散和音部分でもうくじけそうですよ〜(無 がんばりまっす!!
Commented by piano_lessons at 2017-03-05 06:20
> あっきいさん

あっきいさんただいま!私は研究者です。2ヶ月の出張はむちゃくちゃ楽しすぎて、また行きたい!と思っているところです。

ピアノ、今はのんびりペースになってしまっていますが、またあっきいさんに刺激を受けて、がんばろうと思います!ピアノと仕事、そして家庭の両立、頑張りましょう!
by piano_lessons | 2017-03-03 03:55 | 2年目つれづれ | Comments(6)

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto
プロフィールを見る
画像一覧