人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりです

またまたすっかりご無沙汰していました。まだ出張以来ピアノのレッスンに復帰していなくて、かなりのブランクが空いてしまいました。その間にふと5Kのマラソンに出てみたりしていたので、ピアノに費やす時間を、ちょっと近所を走ってみたりと、ついついピアノに向かう時間が短くなり。やっぱり8月から、2週に一度のペースぐらいで、レッスン復帰しようかな、と考え中です。

さて、マラソン大会も無事終わったので、ここ2週間ほど、気軽に弾けそうだし、と、ショパンのノクターン2番(Op.9-2)を弾いています。一通り弾けるようになったので、頑張って録画に励んでいるのですが、どうしてもどこかで間違える…

間違え箇所が多いんですが、現状をこっそりアップ↓

Chopin Nocturne No. 2 in E flat major (Op. 9-2)

もうちょっと改善したバージョンの録画をアップする事を目標に頑張ります。そしてそろそろ次の曲が次はやっぱりマズルカ1曲、ということで選曲中。今のところOp.33-4が濃厚。モーツアルトのソナタもちょっと気になる日々です。

ちなみに気づけばピアノ3年目に突入していました。とはいえ、2年目は半年以上弾いていなかった、という悲しい感じ。当初の目標、ショパンのバラード3番が弾けるようになるまで、もっと精進したいと思います。

by piano_lessons | 2017-06-30 04:19 | 3年目つれづれ

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto