お久しぶりです

またまたすっかりご無沙汰していました。まだ出張以来ピアノのレッスンに復帰していなくて、かなりのブランクが空いてしまいました。その間にふと5Kのマラソンに出てみたりしていたので、ピアノに費やす時間を、ちょっと近所を走ってみたりと、ついついピアノに向かう時間が短くなり。やっぱり8月から、2週に一度のペースぐらいで、レッスン復帰しようかな、と考え中です。

さて、マラソン大会も無事終わったので、ここ2週間ほど、気軽に弾けそうだし、と、ショパンのノクターン2番(Op.9-2)を弾いています。一通り弾けるようになったので、頑張って録画に励んでいるのですが、どうしてもどこかで間違える…

間違え箇所が多いんですが、現状をこっそりアップ↓

Chopin Nocturne No. 2 in E flat major (Op. 9-2)

もうちょっと改善したバージョンの録画をアップする事を目標に頑張ります。そしてそろそろ次の曲が次はやっぱりマズルカ1曲、ということで選曲中。今のところOp.33-4が濃厚。モーツアルトのソナタもちょっと気になる日々です。

ちなみに気づけばピアノ3年目に突入していました。とはいえ、2年目は半年以上弾いていなかった、という悲しい感じ。当初の目標、ショパンのバラード3番が弾けるようになるまで、もっと精進したいと思います。

[PR]
Commented by mamechobi at 2017-06-30 09:00 x
動画アップ、早っ!!!
朝から聴かせていただきました。
ああ〜〜、いいですね〜〜〜、ステキ…。
最後の響きがじわわ〜〜〜んと…。
心が洗われましたよ。

次の予定のマズルカ、難しそう(笑)。
最初のメロディーが印象的で素敵な曲ですね。

そちらはもう夏休みですか?
また練習始められたら私も励みになります〜。
ブログの記事も楽しみにしてますね!!
Commented by piano_lessons at 2017-06-30 11:23
> mamechobiさん

早速聴いてくださってありがとうございます。まだかろうじて弾けるようになった、という感じなので、あと1週間、感情たっぷり込めて弾けるように練習してからもう一度保存版として録音します!

マズルカ、ちょこっと譜読みをしましたが、リズムが独特すぎて難しい…早くも別の曲にしようかとちょっと尻ごみ中です。もうちょっと簡単なのからしようかなぁ〜。。やっぱりモーツアルトのソナタにしようかな〜?
by piano_lessons | 2017-06-30 04:19 | 3年目つれづれ | Comments(2)

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto
プロフィールを見る
画像一覧