人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エオリアンハープ

やはり次の曲はエオリアンハープに決定!

ということで、ボチボチ練習始めました。エキエル版で全5ページのこの曲、ようやく2ページ譜読みが終わったところです。もちろん弾くのはすごーくゆっくりですよ。急げば回れ、ということで、とにかくミスタッチをしないように、気をつけて進めています。今日は独立記念日でお休みだからもう少し先まで譜読みを進めたいなぁ。

で、練習の参考になるものはないかな〜といろいろネットで調べていると、横山幸雄さんの公開レッスンでこのエチュードが取り上げられていました177.pngこれは練習する上で役に立ちそうです。

(というか、この公開レッスン、エチュード全て網羅しています)

とはいえ、これを参考にするところまで辿り着くには、まずは地道な譜読みなんですけどね〜。頑張ろうっ。

by piano_lessons | 2017-07-05 04:25 | 3年目つれづれ

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto