人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく4ページ

いや〜、カメのようなペースですけど…ようやく4ページまで譜読み終了。最後の1ページはさらっと弾いてみましたが、跳躍もほぼなく、初見で弾けるぐらいの感じなので、あとは最後のアルペジオリピート(最初長いアルペジオを4回、半分の長さのアルペジオを7回のやつ)を乗り切れば最後まで弾けるようになりそうです。あとはひたすら練習を重ねて、スムースに、そして少しずつテンポをあげていけたらいいかな、というところまでようやくやってきました。

まだ全然弾けませんし、ぎこちない状態ですが、ひたすら練習、ですね。頑張ろう〜。あと1週間ぐらいで、なんとかゆっくりでもいいから、気持ちよく弾けるところまでいけないかな、と思っているところです。

by piano_lessons | 2017-07-14 13:24 | 3年目つれづれ

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto