そろそろレッスン開始

ピアノの先生から、「8月入ったらそろそろ新学期。どうするの〜?レッスン再開するの〜?」との連絡。そう、なんだかダラダラと過ごしているうちに、出張から戻ってはや半年も経ってしまいました。

今のところ自分のペースで好きな曲をゆっくり楽しむ、という感じになっているので、毎週のレッスンはさすがにしんどいなぁ、というのが本音。できれば2週に1度とか、いや、できるなら、1曲弾けるようになったら見てもらって、みたいなペース?で再開できたらな、と思っています。

とりあえず明日から旅行でしばらく不在なので、帰ったら電話しますね、とだけ伝えておきました。レッスンに行くと確実に曲の習得具合が早くなるし、すごく楽しいし、いいことづくめなんだけど、一度ストップしてしまうと再開するのがちょっと億劫なのです。ま、でも将来ショパンのバラードを弾く日の為!やっぱりレッスン再開しないと。

[PR]
Commented by mamechobi at 2017-07-28 11:11 x
仕事しながら、育児しながらだと
なかなか難しいところがありますよね〜。
Robertoさんは長期出張前は
お忙しいのにコンスタントにレッスン行ってらしたなぁと
感心してましたもん。

行き始めると
進度も速くなると思うんで、
そしたら楽しくなっちゃって
火がつくかもしれないですね!!

バラードかぁ…素敵…♪

私の理想は、
新しい曲を始めるときは3〜4週間くらい時間をもらって、
その後は仕上げに向かって1〜2週間ずつ…
です。
ゆるいかな。
Commented by piano_lessons at 2017-08-08 00:44
> mamechobiさん
ただいま。旅行から帰ってきました(1週間ほど前ですけど…汗)
いよいよレッスン再開です。来週から。2週に1度のペースにしてもらいました。
ということで、初回はノクターン2番と、エオリアンハープ見てもらってきます。
次の曲も決めなければ。次は何にしようかなぁ〜、とワクワクしてきました。

私も、新しい曲は譜読みが終わって一通り弾けるようになるまで時間をもらって、
仕上げはまた1週間ぐらいで見て欲しいという感じです。
私のレッスン、いつも一番最後にしてもらっているから、
できればそんなペースでできるといいなぁ、と思っています。
by piano_lessons | 2017-07-21 12:54 | 3年目つれづれ | Comments(2)

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto
プロフィールを見る
画像一覧