人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろレッスン開始

ピアノの先生から、「8月入ったらそろそろ新学期。どうするの〜?レッスン再開するの〜?」との連絡。そう、なんだかダラダラと過ごしているうちに、出張から戻ってはや半年も経ってしまいました。

今のところ自分のペースで好きな曲をゆっくり楽しむ、という感じになっているので、毎週のレッスンはさすがにしんどいなぁ、というのが本音。できれば2週に1度とか、いや、できるなら、1曲弾けるようになったら見てもらって、みたいなペース?で再開できたらな、と思っています。

とりあえず明日から旅行でしばらく不在なので、帰ったら電話しますね、とだけ伝えておきました。レッスンに行くと確実に曲の習得具合が早くなるし、すごく楽しいし、いいことづくめなんだけど、一度ストップしてしまうと再開するのがちょっと億劫なのです。ま、でも将来ショパンのバラードを弾く日の為!やっぱりレッスン再開しないと。

by piano_lessons | 2017-07-21 12:54 | 3年目つれづれ

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto