レッスン再開します!

ようやく、ようやくレッスン再開という運びになりました。来週火曜日が初回レッスン。拙いながらも、エオリアンハープが最初から最後まで弾けるようになったので(まだのんびりペースだし、両手同時跳躍のところ、かなりの確率で踏み外す…)、この曲と、この間弾いていたノクターン2番を持って行こうと思います。

まだちょっと、毎週レッスンのペースに戻れる自信もないので、隔週、ということで始めさせてもらいます。私が1日の最後の生徒なので、その辺は都合つけてもらえるかな、と思っています。まだまだエオリアンハープは弾きこまないといけないけれど、そろそろ次の曲が気になりはじめました。そろそろ弾いておきたいなぁ、と思っているのが、やはりリストの愛の夢第3番、ショパンのエチュードから黒鍵ぐらいかなぁ。メンデルスゾーンのロンドカプリチオーソもちょっと気になる。モツソナもちょっとやってみたい気もするし…このあたりで先生と相談してみようかな、と思っています。

さ、レッスン開始まであと1週間。できるだけエオリアンハープを自分の理想の近い形まで持っていければな、と思っています。頑張るぞ〜!


[PR]
Commented by mamechobi at 2017-08-09 10:52 x
わ〜〜、おかえりなさいませ。
次の曲が楽しみだなぁ…(気が早い)。

こちらはまだ夏休みなので
なかなか思うように練習できません。
焦る〜〜〜〜。
Commented by piano_lessons at 2017-08-10 02:13
> mamechobiさん
ただいまです!まだまだエオリアンハープ練習中なんですけど、ずいぶん気持ちよく弾けるようにはなってきました。なんて、きっとまだまだ伴奏部がガヤガヤとうるさいんだろうなぁ、と思います。(自覚があるなら、直せよって話ですけど…)

次の曲、いつもいろいろ選んで持って行くんだけど、先生に全然違う曲を渡される、ということが続いているので、どうなるかな〜?来週のお楽しみに、ということで♪

そちらは夏休みですね。頑張って、細切れ時間を探して練習してくださいね〜。
by piano_lessons | 2017-08-08 04:23 | 3年目つれづれ | Comments(2)

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto
プロフィールを見る
画像一覧