つれづれが続きます

練習あまりせずにレッスン…と思っていた水曜日、レッスン2時間ぐらい前に先生から、「今日レッスンやるんだっけ?」と携帯に連絡が。レッスン予定日だけど、帰省とかでほとんど弾けなかったので、来週でもいいですよ、と返事をしたら了解、とのこと。ということで、ほとんど練習せずの恥ずかしい姿を見せずに済みました。こういうのがあると、あー、やっぱり2週間に1度ペースのレッスンでもいいかなぁとちらりと頭をよぎったり。でもそうすると、私の事だから、練習の密度が下がりそうな気がするので、やっぱり自分を追い込んだ方がよさそう。時間が限られているからこそ、密度の濃い練習ができるように、頻繁に先生にあっておいたほうがやっぱりいいものね。あ〜、近くにモチベーションを上げてくれる、ピアノ友達が欲しいなぁ〜。

ということで、またちょっとまったりモードに入っています。ショパンのOp25-2は、譜読みがようやく終わりました。ゆっくりペースでまーったりと弾いています。練習が足りなさすぎのOp.10-3は、ディミニッシュコードの部分をじっくりじわじわと練習中です。次のレッスンは1日早く、火曜日です。


[PR]
by piano_lessons | 2016-06-12 10:10 | 1年目つれづれ

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto
プロフィールを見る
画像一覧