リスト=シューマン「献呈」

まだまだショパンのエチュード練習中ですけど…

次にやりたい曲、決めました!リスト=シューマン「献呈」。これ、ブログで知り合ったあっきーさんが弾いていて知りました。むちゃくちゃいい!すっかり聴き惚れてしまいました。

Daniil Trifonov - Widmung
彼の演奏、素敵すぎです。いろんな人の弾くWidmungを聴いてみましたが、これが一番のお気に入り。現在仕事中のヘビーローテーションしてます。

これ、やりたい!と持って行く予定。うちの先生、シューマン好きだし、きっと気に入ってくれると思うんだけどどうかなぁ?表現力、という点で、かなり手強い曲な気がするけれど、その分成長できるかな?と。これをクリスマスあたりに家族みんなにお披露目できるようになっていると素敵だろうなぁ、と思って。

まずは楽譜を入手せねば。これ、Henle版は現在作成中、ということで、まだ売っていません。一応無料でダウンロードできる楽譜は入手しましたが、先生、楽譜持っているかな?

[PR]
by piano_lessons | 2017-08-11 05:19 | 3年目つれづれ

アラフォー、20年のブランクを経てピアノを再開したRobertoです。練習記録のためのブログ。


by Roberto
プロフィールを見る
画像一覧